今日はスタジオでの渋谷でのバンドリハーサルと合わせて
バンドHP用の写真撮影を原宿でしてきました!!
(※ブログ用に今日の写メ撮ってくるのを忘れてしまいました。サーセン。)
さて、先週の雨とは打って変わり、今日は絶好のリハ日和&撮影日和!!
先週は雨の中、「機材持ち込んだはいいけど電源アダプター忘れる」という
最高に情けないハプニングでテンション下げまくっちゃったから、
今日は万全の体制です。(笑)
で、今日のリハでは煮詰めてる曲の他に、
新曲の初合わせをしましたよ♪
『うん、良い感じだね。』
メンバーからこんな第一声が聞けて一安心。(笑)
今日の新曲は、今までの曲と雰囲気をかなり変えたので、
メンバーには事前に仮オケを渡していたものの~初合わせだったから
どんな感じになるのかな~と、楽しみ(不安)でした。
リハ後に細かい打ち合わせをしてるんだけど、
この曲については特に大きな修正をせずに
詰めていくことにしました。
他の曲についても以前よりまとまりも出てきて
そろそろ最終的な詰めをしたいと思ってます♪
あと、今日のリハでは僕が使用している機材を少し変更しています。
(詳細は後日書きますね)
その変更が功を奏してギターの音が格段に良くなってくれました。
なので、今日のリハはとてもやりやすかったですね。
「音」でこんなに印象変わるもんなんだな、と改めて感じました。
(尚、ギターのサウンドメイクについては、ハンドメイドエフェクタービルダーの
D.A-Projectさんの協力&アドバイスを頂いてます。)
実は、リハ中にもカメラマンさんに入ってもらい、
撮影を行って頂きながらのセッションでした。
撮られ慣れてないと何だか変な感じですね。(笑)
リハが終わって、今度はHP用の撮影で
渋谷から原宿へ機材持ったまま「歩いて」移動。
(地味にけっこーしんどかった)
原宿は僕自身、慣れ親しんだ場所だったので
久しぶりに裏路地に来れて嬉しかったです♪
時間も押していたのでカメラマンさんの指示に従い足早に撮影を済ませ、
原宿の『ベーカリーカフェ632』にてお茶しながらリハ後の打ち合わせ。
ここは昔からあるカフェなんだけど僕のオススメのカフェですよ。
(そう言えば名前変わってECO FARM CAFE632になってた)
カフェでは色々話が出来て、今日も有意義な一日となりました。
※今日撮影した写真については、今後バンド公式HPやFacebook、
このブログ等で公開して行く予定です。
早くデモ音源とHPを準備したいですね。
あとは、そう!ドラマーです。
Land Diverにはまだ正式メンバーのドラマーがいません!!
現在、大大大募集中です!!
【ドラマー募集!!】
周りにフリーで人間性に富んだドラマーさんがいたら
紹介してください!!もちろん自己申告OKですよ!!
都内、もしくは渋谷へのアクセス可能な方で、年齢性別関係なし!!
現在、金曜の日中にバンドリハしています。
得意ジャンルや経歴をアピールポイントを添えて、
お気軽にお問い合わせくださいね!!
(※但し初心者の方は不可とさせて頂きます)
よろしくお願いします!!
※今回、写メを撮り忘れたので先週のリハの一枚を。
ミキサーをイジってるLand Diverボーカル、祐輔の背中です(笑)
さて、今日もこれから作業を進めます。
でわでわ。