今日は また 暑くなりました

天気予報では 暑さ寒さも彼岸まで 雨が降って 気温が下がってくるとか

今度の三連休は 天気はあまりよくない予報

観光地には またまた 打撃ですかね


映画 スオミの話をしよう 見てきました

三谷幸喜 作品

突然いなくなった スオミ 

現在の夫婦と 以前の夫 4人計 5人

そこから始まる 物語 スオミの何を知っているのか

それぞれの 夫婦時代の記憶がまるで違う

などなど

誘拐 なのか 失踪なのか

身代金お要求が出てきて ですね


エンディングの ダンスと歌 よかったですね


演劇のような ほとんどが 部屋の中での会話

見せますね


映画の後は はま寿司で 遅い昼食

なぜか 待ちの順番 トップなのに なかなか呼ばれない 

どんどん 会計を済まして出ていくのに

待ち組は 10組以上

結局 30分弱ぐらい待たされました そこからは 次々呼ばれるし ですね

人が足らなく 片付けが 間に合わなかったのか 入れられない何かがあったのか


まあ 席に着いたら 注文して すぐに出てきますので 問題はなかったのですが

テレビコマーシャルの 牡蠣 食べました ボイル牡蠣 カキフライなど 

いよいよ 牡蠣のシーズンの始まりですかね


夕方 お医者さんに 血圧と 尿酸値

先月 血液をとったので その 結果も聞きに

毎回 血液検査の結果を聞くのは 怖い

飲み過ぎの自覚もありますし


結果は 尿酸値は 6 を切っていました クレアチニンも 基準値より高めですが 増えてはいません

ほっとします 肝臓計も とりあえず 大丈夫そう

中性脂肪 は 相変わらず高いと


左膝 少し前のゴルフで よせば良いのに 急坂を降りたのがいけません 

元々悪いのに ダメージが

普通に歩くのには問題はないくらいですが 長く歩いたり 坂を登ったり負荷が掛かるとよくないですね

湿布と 痛み止めもらって

負荷をかけた後は ケア で 湿布 時々痛み止めですかね