今日は 6月21日 日曜日
小田原城カントリーの月例杯の日
天気予報が日にちにより変わり 今日の朝は 9時ごろには上がる予報
6時半ごろ家を出る頃 小雨よりは少ない雨
多分 月例杯は 成立かなと ゴルフ場に向かう
小田原城カントリーは 箱根の外輪山の 海側 クラブハウスは 標高700mぐらい
芦ノ湖の高さです
道を登っていくと 霧が出ている
雨は霧雨
月例杯は行われて 見通しの悪い 6番パー5 10番 パー4 は 霧の処置で 特設ティで パー3
に変更 ピリファードライで リプレース
スタート時 10番 海方向
パターの練習に行きましたが 霧雨模様で 微妙に濡れてくる
で レインウエア を着て 準備
我々のスタート時は ここまでは 霧は濃くなかったですけれど
霧には慣れて入ますが やはり 打ちずらいですね
天気用方が変わる 午前中は ずーっと雨 傘をさすほどではありませんが じわーっと濡れてきます
昼食後
晴れたはいますが 右方向の下にホールがあるので 霧は 残っていそう
幸い 雨は上がり レインウエアは 必要無し
今日のゴルフも酷かったですね
またまた ドライバー 左へ チョロまでではないですが ひどい 飛ばないから OBにならないと言いますか
結局 最後まで ドライバー 不調 今日一はもちろん無し
ドライバー 復活しなかたのも 珍しい 昨日は 普通に 練習できたのに
54+53=107 短縮ホールがあるので パー69ですかね パター 19+17=36
雨仕様のピンの位置ですから ちょっと 曲は 難しい位置でした
あまりにドライバー ひどいので 16番 ホール 28度のユーティリティ 120-130ヤードで打って
3オン2パットのボギー
17番170ヤードパー3 5番ウッドで球が上がらずグリーンオーバー からのボギー
18番もパー5 こちらも 5番ウッドで ティーショット 3番ウッドは今は持っていないので
うまく打てて ボギーで 収まりました
相変わらず スコアは酷いですね
帰るごろの 写真
10番ホール方向
江ノ島方向 の写真
青空出ています
道路は 雨模様のため 行きの 小田原厚木道路はいつもより車は少なく
帰りの西湘バイパスも 渋滞は 少なかったですね





