今日は 6月21日 日曜日

小田原城カントリーの月例杯の日


天気予報が日にちにより変わり 今日の朝は 9時ごろには上がる予報

6時半ごろ家を出る頃 小雨よりは少ない雨

多分 月例杯は 成立かなと ゴルフ場に向かう


小田原城カントリーは 箱根の外輪山の 海側 クラブハウスは 標高700mぐらい

芦ノ湖の高さです

道を登っていくと 霧が出ている 

雨は霧雨

月例杯は行われて 見通しの悪い 6番パー5 10番 パー4 は 霧の処置で 特設ティで パー3

に変更 ピリファードライで リプレース


スタート時 10番 海方向





パターの練習に行きましたが 霧雨模様で 微妙に濡れてくる

で レインウエア を着て 準備

我々のスタート時は ここまでは 霧は濃くなかったですけれど 

霧には慣れて入ますが やはり 打ちずらいですね


天気用方が変わる 午前中は ずーっと雨 傘をさすほどではありませんが じわーっと濡れてきます


昼食後




晴れたはいますが 右方向の下にホールがあるので 霧は 残っていそう

幸い 雨は上がり レインウエアは 必要無し


今日のゴルフも酷かったですね

またまた ドライバー 左へ  チョロまでではないですが ひどい 飛ばないから OBにならないと言いますか

結局 最後まで ドライバー 不調 今日一はもちろん無し

ドライバー 復活しなかたのも 珍しい 昨日は 普通に 練習できたのに


54+53=107 短縮ホールがあるので パー69ですかね パター 19+17=36

雨仕様のピンの位置ですから ちょっと 曲は 難しい位置でした


あまりにドライバー ひどいので 16番 ホール 28度のユーティリティ 120-130ヤードで打って

3オン2パットのボギー

17番170ヤードパー3 5番ウッドで球が上がらずグリーンオーバー からのボギー

18番もパー5 こちらも 5番ウッドで ティーショット 3番ウッドは今は持っていないので

うまく打てて ボギーで 収まりました

相変わらず スコアは酷いですね


帰るごろの 写真




10番ホール方向

江ノ島方向 の写真

青空出ています


道路は 雨模様のため 行きの 小田原厚木道路はいつもより車は少なく

 帰りの西湘バイパスも 渋滞は 少なかったですね