蓼科にいます


今日は少し天気が回復してきて 蒸し暑い

時折 日差しがあると 暑いですね


今日は 天気が良くなてきたので 霧ヶ峰の ニッコウキスゲを見に

まず 白樺湖が一望できる駐車場

蓼科山の山頂は見えませんが いつもの写真






八ヶ岳 アルプスが 一望できる駐車場 

今日はもちろん 富士山も 南 中央 北アルプスも みえません

ニッコウキスゲ

前回来た時には 咲初めでしたが 見事に咲いていました

この季節 最高ですね

休日など 大渋滞になるんでしょうね








その後 いつもの 霧ヶ峰の 駐車場 売店の 人に挨拶して

チョットだけ 顔馴染み?

きのこ汁と じゃがバター を 食べました

夏休みに入ると 人もたくさん出てくるんでしょうね




次は どうしようかと

諏訪湖の方に降りて 角上魚類 で 刺身でも買ってと

途中の 立石公園 ここは 諏訪湖が一望できるところ 君に名は のモチーフになった場所

少し もやってます






角上魚類 最近 テレビでも良く 取り上げられるお店 諏訪店

新潟県寺泊 ここから始まって お店

お盆に 海水浴を兼ねて カニを食べに 買いに行ったお店ですね

生食用真牡蠣 刺身盛り合わせ ベニズワイガニ フライ などを買って 夕食のつまみに




次は 地図で見つけた 諏訪善光寺 行ってみました

道は 最後の方は狭く 焦りながら登って 到着

ひっそりしていました 

そこからの景色は よかったですね

諏訪湖が左に 街が一望に 霧ヶ峰に続く山

ひっそりしすぎて チョット 期待はずれ?








帰りに サイゼリヤで ランチ

ワインを飲んで 運転は 女房に任せて 帰ってきました