今日は 小田原城カントリーの月例杯

朝から 蒸し暑い

熱中症対策 氷嚢 ポカリスエット 塩飴


木曜日 の 猛暑の後のゴルフ 18ホール回れるか 心配ですね


ゴルフ場に行き途中の 小田原厚木道路から見える 富士山 雪はなくなっています


天気は良いですが 少し 景色ははっきりはしていません

相模湾 一望できる 最高の景色








絶不調のドライバー 昨日の練習で 多少は 修正してきたのですが

これが まるで ダメでしたね

それに加えて アイアン あたらないし 散々なゴルフ いつまで続くのか 


標高 700m プラマイ100mのゴルフ場ですので 2度ほどは 低いにですが 暑い

後半どうなるかなとおもていたら 風が吹いてきて 強めの風 ゴルフはそれなりに大変でしたが

涼し気味で すみました


イン 10番スタート打ち下ろし  朝一で ドライバー OBが出やすいにで いつも 5番ウッド

ナイスショットで フェウエイ真ん中 残り120ヤード 直接オンすると グリーンオーバーするので 

花道方向 9番アイアン と思ったら シャンク気味

バンカーの右 バンカー越えの寄せ シャンク ミスショットが 頭がよぎる 何とかオン

なんとか 2パットの ボギーでおさまる

続く 11番 打ち下ろし グリー近くが狭くなっているので 5番ウッド ミスショット チョロ気味

アイアン 頭を叩く 残り100ヤード ピッチング 頭叩いて バンカー 出てのせて2パットのトリ

12番 ドライバー フェアウエイ真ん中 8番アイアン 右に出て 3オン2パットのボギー

13番 パー5 これが 最悪 ドライバー いつもの 左方向 OB 前進4打 6UT 左 OB

打ち直して 次は イケポチャ 10オン2パットの12打 終わりました

その後も トリ ダボで 61 パット18


午後も ドライバー 最悪 チョロとか とばない とか 幸い OBは無し

51だ パット17

アイアンが少しよくなりましたが やっぱり 頭叩いて バンカー バンカーで出ず4オーバなどが

ありで まあ 今の調子ではまあまあ?+4 トリ ダボ 5ボギー パー


帰りは西湘バイパス経由 途中に見える 大磯ロングビーチ まだ 車残っていましたね

平塚から湘南大橋まで渋滞 2時間コース 行きは 1時間20分