今日も 暑かったですね 結構な日差し 強い

昨日のゴルフも バテバテでしたし

そのせいなのか 分かりませんが 足の指など 少しけいれんするし

まあ 足の痙攣は 寝ている時に よく起こりますが

飲み過ぎによる 水分不足?

昨日も 熱中症気味の 水分不足によるもの?

暑くなりすぎなのと 暑さの順応能力が減っているんでしょうね


今日 我が 綾瀬市の 市長選挙 期日前投票に行ってきました

日曜日 ゴルフですし 選挙は 大体は 期日前投票に行くことにしています


このところ 無風の 市長選でしたが 今回は なぜか 4,名の 候補

市民の 選択は 誰に 


午後 久しぶりの映画 女房の 孫の世話の要請 などがあり どうしても見たい映画が

最近ないこともあり ですが

映画 朽ちないサクラ

ストーカー殺人から始まり ストーカーの届けを遅らせた 警察の怠慢

マスコミに漏れて 警察は大変なことに

誰が マスコミにリークしたのか

警察の事務を行う主人公 親友の新聞記者に 話したことにより

それが リークの原因 親友は潔白を主張するが 信じきれない

そして 親友が 殺害されてしまう

そこから 映画の進行が始まり 友人の 刑事と共に 親友が なぜ殺されたかの 捜査が始まる

そこから ストーカー殺人の犯人は オカルト宗教の信者とわかる

そこで 公安 が出てきて 主人公の上司は 元公安


公安の 筋書きなのか?

よく言われる 映画などでも 組織を潰すために 捜査するために 事件が起こるのを

阻止しないで 起こすのを待っている


言葉の話で 組織内に潜らせる 人を S と呼ぶ 映画や小説で

そして 公安の 隠語 は サクラ


多数の 国家を守るためには 少数の犠牲は 致し方ない


よくあるテーマですが いずれにしても 人の死は 


ドラマ 相棒でも取り上げられる 問題ですね


まあ 最初の 導入部 イライラしながら 見ていましたが だんだん 引き込まれていきました

そして エピローグの展開 やっぱり


映画の後は 少し早めの夕食とまでは ですが こちらも 久しぶりの はま寿司

やはり お寿司 良いですね トロまつり 私たちの締めは 天ぷら エビ イカ

今日は イカ ふわふわして 最高です