今日は 朝から雨 一日中 強く降ったり 小雨になったり まだ 続いています

日曜日 雨 ゴルフ月例杯中止 その日のうちに 蓼科へ

蓼科も 雨 寒いぐらいで 暖房つけたり

そして 月から木曜日 いましたが 前の予報とは違い 晴れ 暑いぐらい

そして今日の雨

どちらかといえば 晴れ男? よくは言われますが なんあんでしょうかね

しかし 今年のゴルフ 3回も雨で中止 コンペなので 私の力 及ばず??


今日の 女子ゴルフ それなりに近い 戸塚カントリー この雨で 今日は 中止

このところ 1日だけの悪天候が多いので 土日はプレイできそう 出来ると良いですね


今日は ゴルフの練習

明日は 第五土曜日で スクールは休み

すこし前から 金曜日も やっていますので 水曜日行けませんでしたので 


やはり 五日間 車で 走って 楽しんでいましたので 体の動き 腰の動きよくなうでしね

今日は 雨が強いこともあり コーチと 2人だけ

話しながらの 練習です


体の動きも悪く 動きが悪くなると右手で打ちたがる 私

なかなか 上手く打てません

まあ 体を動かして エクササイズになてば良いかなと思いつつ


ドライバー やはり あまり良くない クラブが振れていないと言いますか

なんとか 体を動かさないとですね


左方向が多いのです 腰を動かそうと いわゆる 背骨中心

バックスイング 少しインサイドに なんだか 少しクラブが振れるみたい

自分では 相当 インサイドになっているような気がしていますが

コーチに確認すると そんなにでもないと


バクスイング 直線的に引くのを多くすると 良い感じに打てていましたので


今日の 結果論ですが 直線的に引いた時 腰が左にずれて スエー と ねじれがなくなる

調子の良い時は 腰も動き スエーもない 


気持ちインサイドの方が 無理なく バックスイングができているかも

まあ インサイドに 気を取られすぎると 手で やりがちなので これはこれで

開いて右に 右肩が突っ込んで左になりますので

あー 難しい


山中湖や 蓼科に行った後は 野菜 特産品の 食材 買いすぎて 後が大変と言いますか

楽しんでます

破竹 昨日あくぬき で 煮て 今日 皮を剥がして 冷蔵庫に

柔らかいところは 明日 筍ご飯

若竹煮 硬いところは 炒め煮か めんま風ですかね 後は 冷凍保存


ロメインレタス は シーザーサラダ風

ヤングコーンのヒゲ 天ぷら風 新玉ねぎの残りも天ぷら風

豚肉と セロリーの葉の部分 炒め 風味 食感よし

とうもろこしは 電子レンジで 5分 チン

色々 考えると 面白いですね

しかし 冷蔵庫の中は 食材でいっぱい 頑張って 作って 冷凍できるものは 冷凍ですかね