今日は 蓼科から帰ってきました

片付けて 掃除をしてですね


帰りに 原村の 蓼科自由農園によって 野菜などを購入

ぶなしめじの 細かくしたもの 安くて量も多い きのこ類は冷凍できますので

今回は二袋

セロリーなどは 原村の特産物


今日 歯医者の予約が 5時半ですので 今回は 途中 よらないで 帰ってきました

中央道 リニューアル工事や 草取りなどで 一車線規制が多くありましたが

幸い渋滞はなし


今回 ノア で行きましたが 運転支援装置 が ついているので

特に 何もしなくても ハンドル ブレーキ アクセル 操作なし

速度100kmに合わせておけば 前に車がいれば減速してくれるし

追越車線いでれば 100kmで 追い越しできますし

前を向いて ハンドル持って 何かのアクシデントに備え利だけです

疲労度が違います

結構 ぴーぴーと警告音なりますね 前を向いていないと 怒られるし カメラがついている

いろいろセンサーが付いているし



尿微雨と話ていて 高齢者はこのような車に乗れば と 思いましたが

ハイテク系なので ひょっとしたら 使いこなせない?

自動的に 前後の障害物に くるまも含めて ぶつからない装置だけで良いのかなどと思ったりして

要するに 人 自転車にぶつからない ですかね


談合坂で 昼食 カツカレー 女房は中華丼 うずらの卵がないと

片付ける時に 中華丼食べている人 きちんとうずらの卵が 見本にもあるし

一度に作って 確認しないで配膳ですかね きちんとやってよ ですね




夕方 無事 歯医者さんに

なかなか 治療の歯の歯ぐきが安定しないようで 薬を塗って ですね

もうしばらく 様子見が続くのかと思うと ちょっと憂鬱

来週また行かなくては


夜は 買ってきた食材 ベビーコーン ヤングコーンの下処理 これ 美味しい

破竹を茹でてあくぬきと 柔らかく