蓼科にいます

今日は それなりに天気の良い 蒸し暑い一日


今日は 月曜日に道の駅 南アルプス長谷 のパン屋さんに電話をしてもつながらない

聞いてみたら 昔のように 月火休みとか

今朝 9時過ぎに電話 ミニクロワッサン なんと 最短の予約受付 2時半とのこと

休み明けなので 予約が多いんでしょうね 出遅れましたが 予約





予定を変更して 初めに 白州の水汲みに行くこと

最近は 富士吉田の道の駅か 白州の道の駅で 水汲み

美味しい水ももちろんですが 防災用のストックも兼ねて と思ってます

単なる趣味の世界ですが

美味しいものを食べ続けると そうでないのを 感じられるかなと


無事 お水ゲット 南アルプスの天然水 です






そこから クロワッサンお予約時間に合わせるのと 昼食


杖突峠 の 峠の茶屋で食べようと思ったら なんと定休日

ここからの お店からの展望 最高なんですが 休みでは





しょうがないので 高遠蕎麦を提供する お蕎麦屋さん 紅さくら

一度行ってます

今回は 高遠蕎麦ではなく もりそば 普通の蕎麦つゆで食べてみようと

天ぷらと 馬刺しの トッピング

やはり 美味しいですね





次は 美和ダム こちらに来る時にはよく寄る ダム ダムカードももらって

道の駅のすぐそば

放水はしていませんでしたが 砂を流す放流 行われていました 綺麗と言いますか すごい


道の駅に行き 無事 ミニクロワッサン ゲット

結構の数のパン焼き釜 たくさんあり クロワッサンなど焼いていますが 焼いても焼いても 予約の処理と お店の 販売 

予約出来るのが 良いですね

無事 クロワッサン ゲット 後は少しパンも買いました

しかし やはり 12時前後ぐらいに行くと いろいろな 美味しそうなパンも焼けているので

ちょっと時間が遅く残念




道の駅に行くもう一つの目的 ここでしか この近くしか売っていない漬物 天菜漬け

これが美味しい 昨年11月 売り切れでしたしやはり いろいろ出掛けて行って

いろいろな 食材などに出会えるのは良いですね


後は 茅野市の 縄文の湯 温泉ですが 気分よく入りました