今日は 朝から 雨模様 だんだん本降りに

梅雨に入ったとか

気温は低め 日替わりの気温ですね


朝は アースモンダミンカップの中継 午前組は スタートして 終わったくみみ少しありましたが

グリーンにも 雨で パットが出来っるような状態ではなく 中断

みんな 歩いて クラブハウスに行っていたようですね

カートはこないんだなと

雷だと別の対応なのでしょうが

結局 今日のプレイは中止になりました

明日は 天気が良さそうですが どこまで 消化できるんでしょうか

日曜日も 天気悪そうですし


米国の 女子ゴルフ 岩井 渋野 西郷 山下 古江 勝 プロは イーブン以上

トップは 4アンダー

オリンピック争いの 畑岡奈紗プロ 竹田プロは 遅れをとっているようです

明日 予選通過は 何人ですかね

前半組はスタートし始めましたが 後半組は 朝 5時ごろスタート

どうなりますか


昼頃 Winny の映画 Amazonプライムで

警察内部の Winny絡みの ウィルスによる 裏金作りの 情報漏れと絡めて

一審は 著作権侵害ほう助ということです 有罪

映画はそこまで 結局は 最高裁で 無罪になりますが その間 プログラムは 作成できず

無罪から 一年今日で 心臓発作で 他界

天才的 プログラマーの 悲劇 日本の損失?

そういえば パソコンの OS トロンも アメリカの横槍で 潰されましたね

工業用のリアルタイムOSでは 今も 使われていますが


今は AI の取り扱いですかね


Winny といえば ちょうど 息子が 二十歳ぐらいの時期 パソコンも使っていて

それなりに 音楽などを ダウンロードしていたようですね


だいぶ後になって cd ROM を 整理 調べていたら Winnyで ダウンロードした ファイルには

ウイルスが入っていたのを覚えています

それなりに パソコンの知識はありましたので パソコンには ウィルス検出ソフトは

入れていましたので 問題は 起こりませんでしたが


今でも パソコン つなげば なんらかの 問題が生じますので

詐欺メールもきますし 

女房にも 出かけた時の フリーWi-Fiは 基本的につかうなと

ホテルの Wi-Fiは 使いますが

一応 スマホにも ウィルス対策ソフトは入れています

たまに テストで 詐欺メールのリンクを開くと 警告と共に 開きません


昼食は 吉野家へ 株主優待もありますが やはり 時々 牛丼 食べたくなりますので


帰りに 久しぶりの 業務スーパーによって 冷凍食品の補充

アジフライ コロッケ ピラフ などなど

業務スーパー コストコ用に 冷凍庫ありますので

まあ 基本 2人なので 趣味の世界ですが