夜 雨が降ったみたいで 少し濡れていました

男子全米オープン 松山プロ 上がってきましたね

女子のアメリカ 古江プロ 良さそうですね

渋野プロ 予選通過後は 伸び悩みですね

明日の朝の 結果を見るのが楽しみです


ゴルフ番組を見ようとケーブルテレビを見て 番組表見たら ルマン24 やっていたんですね

最近は 地上波で放送しなくなったので いつ開催か忘れていました

昨年は フェラーリにトップを奪われていました

朝 見たら トヨタが トップ ポルシェと 争っていました

途中は 黄色の旗 ペースカーが出て 走行 

夕方見たら トヨタ フェラーリ

夜 終わりを見ていたら フェラーリ トヨタの順

最終周回 フェラーリのガソリンの残量 数% ハラハラ の 無事フィニッシュ

残念ながら トヨタは 2位 

24時間レースですから 色々ありますね


今日は 特に予定無し 庭木に剪定の始末は 濡れているし 明日

スカイAの ゴルフ中継 ステップアップツアー見ていました

若いプロと 少し前まで ツアーで活躍していたプロ 両方ですね

三日間大会ですが 予選は 4人1組 帯同キャディー無し 4バックをカートに積んで

キャディーさんがついてます

1人で判断して プレイしなければならないので ある意味 大変かも

ベテランの 若林舞衣子プロの優勝 静岡カントリー浜岡コース

昔 男子ツアー開催ゴルフ場ですか


 ニチレイレディースのライブ中継はないので ネットで 確認しましたが

夕方の放送は見ました

岩井明愛プロの後半のバーディーラッシュで 逆転優勝 8アンダー

勝ち方は色々ありますね

佐久間 小岩井プロも 7アンダー 伸ばし合いですね 一打足らず 2位対

竹田プロは 3アンダー伸びず しかし 4位

セッティングが優しくはないと思いますが バーディーいかに取るか

ショットで寄せるか パットで決めるか 


今日 女房が 夕方帰ってきました

娘の引っ越し 息子のところの孫に世話など 疲れるでしょうし

まあ 私にできることは少ないので


娘と 高島屋に行ったとかで 娘から 山本屋の海苔せんべい 父の日プレゼントで もらいました

海苔主体で 薄いせんべい 海苔をそのまま食べよりは 歯応えも良く 海苔も美味しくですね

高いんでしょうね などと思って 食べました