今日は暑かったですね

朝起きても 体がシャキッとしないし 頭も ぼーっとしている

きちんと寝られていないんでしょうね

これから だんだん こんな日が 多くなるんですかね それとも 少しは暑さに慣れる?


アメリカ 全米オープン 松山プロ 少し上位に

女子のアメリカ 4人 予選通過ですか 渋野プロも 予選通過明日の朝 結果が楽しみですね

日本では 竹田プロ 安定していますね

2003年組 も すごいですね


今日は ゴルフの練習

10時半過ぎに出かけましたが もう 暑いですね

火曜日の ドライバーの話をして

ラウンド前の練習では 飛距離は飛んでいませんでしたが キャリーで160ヤードぐらい

方向は そんなには悪くない

しかし 10番スタート 左方向へ あたりみ悪し

練習場は マットなど アドレスを決める 目安があるから問題が少ないのかなと

今日も あまり 方向性は問題なさそうですし

少しオープンに立って バックスイングも浅く 右腰もう後風邪 ですかね

などと コーチと話していました


飛距離は このところあまり体を動かしていないので 腰のキレと言いますか 動きが悪いんでしょうね

毎日 少し 動かすようなことをしますかね


後は ラフが 深くなって 当たり前ですが 難しくなっています 

7番ウッドだけでなく ショートアイアン などで打って フェアウエイに戻したほうが 良いかな などと


アイアンを打っていると もう少し アドレス低くしたらと

どうも 立ちたがるようで

膝を少し曲げて 打ってみると ねじれも少し良くなり スエーも改善?

インパクトの時に 左膝を意識して打てるような

どうも 左膝が引けて 良い感じに打てても 少し右に が 改善できるような

色々 甘くなっているようですね


帰りに スポーツクラブで お風呂とサウナ

これからの時期 汗をかいた後は 最高です


アルコール類が 少なくなってきているので ダイエーに買い物へ

15日は イオン系 GG デイ 55歳以上 5%割引

後は 20日30日はもですね

後は イオンクレジットから ダイエー 5%クーポン 大体 月 2回

アプリで ですが


女房は 明日帰ってくる予定なので 1人

イカ刺し買って つまみにして 冷凍枝豆

忍野八海名泉そばの 太うどん 吉田うどん風ですね

冷凍してあるのを使って 煮込み風にして食べました