今日は 日差しもあり 暑いぐらいの天気になったきました

流石に まだ エアコン 冷房は 必要ないですが

扇風機がチョット 必要になりそう


今日は いつもの ゴルフの練習

木曜日の スクールのゴルフ 結果に 盛り上がりつつ

反省ですかね


それなりに 得意と思っている パット イマイチ ボールを見過ぎか左に出やすいし


今日の練習 アプローチウエッジで始めましたが ダフリ気味で イマイチ


アイアンに移っても スイングにならず 左方向からのフックボール

最悪の悪玉


ドライバー それなりに打てていて ラウンドの 左方向あまり出ない

ハンドファーストを強めにして バックスイング右腰が動かしやすいように


ウッド系は 今日は それなりに打てている

アイアン 以外は復調あ。


右手でうちに行く 癖 どうするかですね


アイアン まるでスイングにならない 時々生じる問題ですが

直す方法が あったはずなのに


打っていて ひょっとしてと 

アドレス 膝を曲げて 固定する感じにして いわゆる コンパクトなスイング

膝と 前傾 の関係ですかね

いい感じに クラブが振れる

これで 解決 と思ったらドライバー 5番ウッド あまり良くない

 えーですよね

この辺りが 難しいところ


膝を曲げる前傾ヘタをすると しゃがみこのようなアドレスに


やはり アドレス 前傾 などが 重要 右手でうちに行くは なかなか 改善できません


もう一つは アイアン インパクト後 前を向く

ただ打っただけでは 右に行きやすい

フォロースルーも必要といいうことですか


原因と対策わかっても 治りませんが 


練習の後は スポーツで お風呂とサウナ 整ったり?して


夕食は 和食系 厚揚げ 豚肉 にんじん 冷凍里芋の煮物

シマホッケノ焼き物

ヒジキ煮


サントリーレディース

藍ちゃん ピンのセッティングとか

テレビの解説に出ていましたが もう少し アンダーが伸びる予想

やはり グリーンが乾いて 固くなって 難しくなっているとか

風も 吹いているようです