今日は 良い天気でした

やはり ゴルフに行った後は 疲れが残ると言いますか 気だるい感じでしね

まあ いつもより早く起きて出かけることもsるんでしょうが

できるうちがいいんでしょうね

ドライバーの調子の悪さも原因の一つ?


温度調節機能付き 電気ケトル

4月の初めにAmazonで買ったのですが この前 急にお湯が沸かなくなりました

いわゆる 中華物ですが

 ティファールの半額5000円ぐらいだったので 購入したのですが

がっかり 台座のコントロール機能は動いているようですが

1年間の保証は付いていますが 面倒ですし 

諦めて アイリスオオヤマの物を Amazonで購入しました


電気ケトルは 通常なものは ティファールをつかてます

併有ですね


それで ダメ元で どのようになっているか見てみようと

温度ヒューズ が切れているとか かなと

開いてみて テスターで導通を調べたら ヒーターにつながっていない

熱収縮チューブ 絶縁を兼ねた被覆 剥がしてみたら 外れている

差し込み式のコネクターで しっかり差し込まないで 上からチューブを被せてしまったようですね

使っているうちに 振動や 温度ショックで 外れたのかなーと

半田付けして 直しました


それで また使うようにしました デザイン的には気に入っているので

アイリス製は 梱包しました 壊れた時に使うか 誰かにあげるかですね

こんなこともあるんですね





単純構造ですね ヒータに 温度計測用のセンサー ケトル内部にセンサーはあります

ヒーターは底に張り付いています


この部分 半田付けしました


昼頃 ダイエーに買い物に

アルコール類の補充

食料品 調味料関係 ですね

トップバリュ 製品などですね我が家に合う ものが結構ありますので


後は 家で Amazon プライムの 映画 YouTubeで 音楽を

でした