今日は 富士小山ゴルフクラブで ゴルフ

富士スピードウェイに隣接していて 車のエンジン音 練習走行 が聞こえてきます

スクールの 研修会 コンペ です


天気は 暑くなるかなと思っていましたが 予報は 曇りで 気温はそんなには上がらない予報

とりあえず 長袖で行きましたが 晴れていて暑いぐらいの 半袖に着替えて ですね

しかし 昼食を終わって 午後 outスタートの時は 肌寒いぐらい

結果的には暑くもなく ゴルフ日和でした


ゴルフ場は 緑が青々して 綺麗ですね

朝方は富士山見えましたが 後は雲の中



ゴルフの内容

53+53=106  パター19+17=36

相変わらずのスコア

ドライバー ウッド など 左方向へ それも 左に出てフック 最悪の球筋

治したはずなのに 出ました 

幸い フェアウェイは広く ラフや 木の中で止まり OB イケぽちゃ はなかったのですが

ちょっと焦りした

いろいろ 試して 今日一並みや いい感じのホールもありましたが 酷かったですね


来週 隣のゴルフ場 東富士ゴルフが入っているので どうしようでs


寄せの練習場があったので 芝の上で 30ヤードぐらい打っていたのですが 

初めは うまく打てていましたが 突然 シャンクが出てきて 止まらない

シャンクの再現 どうようですね 

左手が 先行しないように インパクト後 前を向くとか で なんとか治りそうでしたが

本番が 心配

本番では シャンクもどきは一つでましたが 出なくて 助かりました

相変わらず 50ヤード前後の距離感 悪いですね ほとんど ショート

この辺りの 打ち方と 目線の感覚 実際の距離 この辺りの 補正ですかね


パターは グリーは 2グリーンですが 比較的大きく アンジュレーションも

微妙に作ってあり 富士山と 山中湖側の山からの 芽 も効いていて 難しかったですね

なんとか 3パット 一つで 収まりましたが 入れ切らなかったです


相変わらず 3オンしないで 4オン のゴルフになってます


帰りの東名高速 珍しく 綾瀬スマートインター付近の渋滞もなく スイスイ帰ってきました

大体は 夕方は 渋滞しているんですが