今日は 少し暑い一日

女房は 孫のところなので 1人


朝食は 卵焼きで 味噌汁作って 適当に食べて ですね


いつもの ゴルフの練習

行く前に Google をタブレットでチェックしていたら ゴルフの項目 YouTube

Googleのホームページ 自分の検索記録の情報で 興味のある項目を挙げてくる


それで 見てみたら 興味のある ことが

私の スイングの調子の悪い時の 状態は コーチからも指摘されてはいますが

右腰の動きが悪い こと その結果 スエー とかが おこる


そのYouTubeのなかで 面白い 内容が一つ

右腰を 後ろに動かすのに 左手を 右後ろポケットに入れて バックスイングふうに動かしてみる

うーん この話 どこかできたこともあったなあと

それでやってみると いい感じに動く


この前の ラウンド前の練習で アドレス後に 一度後ろの 動かしてみて というルーティーン

を加えてみて 少し良い結果でしたが


このエクササイズも 有効かなと 試してみました

で 良い結果のようです

簡単に 右手を後ろに 置いて やってみるのも いい感じに


これも ルーティーンに 入れてみますかね


これで 今日の練習 少し よくなったみたいです

次の 練習で どうなっているか ですが


アプローチは それなりに良いですが やはり もう少し よくしたいです

シャンク病が 治ってきて 欲が出てきているんですかね


ゴルフの後は いつもの スポーツクラブ お風呂とサウナ


その後は 歯医者さんの 治療 ブルッジ用の 歯の根っこの 治療

なかなか 治らないですね もちろん 神経は ぬいてありますので

もうしばらく 通院です


夕食は 豚肉の 炒め物 

スガキヤ 味噌煮込みうどん