今日は 朝方 まだ雨が少し残っていました 曇りかなと思っていたら 晴れてきて また曇り

いろいろ 天気も 気温も 変わりますね

今は 外は 16度ですし


アメリカ LPGA みずほレディース 西村 古江プロ そこそこの 上位 いいですね

石川遼プロ 全米オープン 日本予選 通過とか

全米プロは 久常 松山プロ 終戦 

いろいろ ありますね



朝食は 昨日 整理した 賞味期限 の レトルトパック カレー

朝カレーですね ナン で 食べました

もう少し 賞味期限 消費期限 の コントロールしないと ダメですね


それでも? 今日は ダイエー と エイビーに 食料品の買い物

たまたま 2030日 5%offの日でした ダイエーも対象なので

イオンウオレットのアプリで も 5%オフのクーポンきますね

私は イオン系の情報しかよく分かりませんが 株主優待 ワオン など ですが

そのほかの 流通 セブン とか 楽天とか いろいろ 上手な使い方があるんでしょうね


私の行くのは 海老名のダイエーですが すぐ隣に イオンもあります

ダイエーが 系列になって なくなるかなー とおもていたら まだ ありますので

それなりの メリットがあるんでしょうね


ダイエーの入っている ショッパーズプラザ 

シュープラザ 靴屋さん が 入っているので いきました

タウンヒルズにも入っていますが

スリップオン のシューズが 発売 と テレビで見たような

先発の スケッチャーズ いいなと思っていましたが 10000円 ちょっと高いなと

で 出たというので 買おうかなと 5000円ぐらい 

ちなみに シュープラザ スケッチャーズも全面で売ってます

お店の人に紹介してもらって いろいろ種類をつくています 紡錘形とか 運動靴系とか

5種類ぐらい 履いてみて 買いました

本当に スルッと入りますね 靴べらいらず 靴紐調整要らず


エイビーで買った 鶏レバー 山梨県の 鳥もつ煮 風に 醤油と砂糖と料理酒で煮るだけ

良いつまみ おかずになります 100g 40円ぐらいですから 


後は 麻婆豆腐 肉は 最近買った フードプロセッサーで ミンチふうにして

これ 癖になりそう