今日は 天気が良いですね 朝晩の気温は低めですが 昼間は暑いぐらい

天気の解説で 今年は 土曜日がほとんど晴れているとか

逆に 週前半が天気の悪い週が多いとか

年によって 雨の降る曜日が決まっていたりして

たまたまでしょうが 木曜日のゴルフが多いのですが よく雨が降ったる天気が良くない年がありましたので


昨日のゴルフの疲れもあり 一日中ダラダラと


ゴルフは 松山プロ出場の 全米プロ 初日

アメリカ みずほアメリカズオープン 西郷プロが出足好調

日本では ブリヂストンレディースオープン

武田プロ 首位に来ましたね 岩井明愛プロが今回上位へ


女房は 息子の孫ののところから 娘のところへ

引っ越しの準備の手伝いとか

色々 この頃忙しい


当然 今日もいません

朝食は 久しぶりに 土鍋で 一合炊きました

メインは IN ですので カセットコンロで

米を研いで 30分水に浸して 強火で 沸騰するまで炊いて その後 弱火で 10分ぐらい

蒸気が出なくなるまで炊いて 火を止めて 10分ぐらい蒸らして完成

味は それなりに美味しい 一合は 炊飯器では 炊きにくいし ですね

いつもは 3.5合の炊飯器で 1.5合炊いています




後は 音楽聴いたり Amazonビデオの映画を見たり ダラダラと


時間だけは 過ぎていきますね