今日も暑い一日


朝は 高三の孫と朝食

午前中に 娘と5歳の孫と小田原から帰ってきて 孫を置いて

地元の友人とお出かけ 昼頃帰ってきて みんなで 東名 首都高の

渋滞が始まる前に帰って行き 無事 渋滞に引っかからないで 帰りました


今日も ゴルフ中継 流しながら 見たり 何かをしたり

朝 9時半から 日テレGタス 午後は 日テレニュース24 ジャイアンツの試合の中継のため

3時からは 地上波で ライブ中継


女子は 韓国 イ プロが 独走かな と思ったら やはり 何があるかわかりませんね

優勝は 韓国のアマチュア リ 15歳 18番ホール イーグルで 首位タイに 

後続組の 山下 イ プロ スコアを崩して 佐久間プロも 18番 一筋違いバーディー逃しの

一打差 2位

7打差逆転 最年少記録も 勝プロの記録を更新したとか

最終日 グリーンは硬く スピードも早く ピンポジションも難しく

風も吹いているし このようなこともあるんですね


孫が来ると 多少は疲れますが まあ 慣れている孫なので 気を使うこちはあまりありませんが

バイトで忙しい 大学一年の孫には リクエストの ヒジキ煮を作りました

一昨日も 孫用に作ってですね

なぜか 好きみたいです 好きなものがあって 作れるのは いいですね

乾燥ヒジキ にんじん 油揚げ 大豆の水煮 料理酒 みりん 醤油 顆粒だし