今朝起きて新聞をとりに出たら 道路が濡れている

ゴミ出しに行ったら 止んだと思ったら 気持ち雨

そういえば 天気予報で 雨が降ると言っていたような


久しぶりに映画

陰陽師0 見てきました

安倍晴明 博雅の掛け合い 出会い 面白かったですね

キャストを変えての 新作ですかね 

平安時代の 陰陽師の階級の位置 養成学校 など の説明

今までの 物語の背景がわかったりして 良かったですね


この映画で 安倍晴明 陰陽師の 誕生ですね


映画の内容は 真実と事実 の意味 真実は一つ? 事実が全て

精神世界と 呪術 思い込み 催眠術 心理学 占い の世界

本当の力を持った 陰陽師 安倍晴明の誕生


今までの作品もみたくなりますね


映画の後 はま寿司へ

少し混んではいましたが 少し待って 食べられました

平日扱いなので クーポンなど使用可能でした

メールが来ていて やはり ゴールデンウィーク 休みは クーポン使えないよと


ダイエーで買い物 20 30日 5%オフ イオン系

色々 買いすぎかな バーボン 飲みたくなって アーリータイムス

女房の情報で オリーブオイル 高くなると言うので 購入


夕食は 新玉ねぎとタコのカルパッチョ

たけのこ 豚肉の中華風炒め

新ジャガイモ 豚肉 糸蒟蒻の煮物