今日は 曇りの天気 暑いですね

夜は 夏掛けで寝ました 部屋の温度は24度


明日は ゴルフが入っています 暑そうですね 熱中症対策? 半袖?


今朝は 女子ゴルフ日本 とことん一番ホールを見ていました パナソニックオープンレディース

朝方は 少し雨が残っていたようですね 千葉県市原市 浜野ゴルフクラブ

帰ってきて テレビを見たら バーディー合戦のよう

トップは 今日だけで 9アンダーですから

13アンダーに3人 佐久間 尾関 天本プロ

予選カットライン 4アンダー 明日も天気は良さそうですから どうなりますか


アメリカのレディース 四人gs予選通過 二人はダメでしたね 渋野プロ なんとか 通過しましたね


男子も日欧共催ゴルフやっているんですね 太平洋御殿場

中島 木下プロが頑張っているみたい


今日は ゴルフの練習

練習に行ったら 誰もいなく コーチだけ

結局 コーチと話しながら 練習でした

連休 初日ですし 

私は 山中湖に行っていて 体を動かしていなかったので 体の動きが悪い

明日ゴルフですし あまりハードのやっても 歳なので 筋肉痛や 筋肉が固まり 動かなくなりますので

そこそこに 動きが悪いので 結局は それなりに 打ってしまいますね

明日が心配


ウエッジで打ち始めましたが 右腰の動きが悪いですね

右サイドの 締め具合は良さそうでしたが

少し体が動くようになると 今度は右手で打ちたがるし なかなか うまく行きませんね


8番アイアン 自分としては 可もなく不可もなしですが 右も左も出ますね


ウッド系は 良くなかったですね バックスイングで 右ひじが 上がって 右手で打つような

バックスイングで 右手で打つと スイングにならないのが 多く 困りました


対策として アドレス時に 右ひじを上むきにする そうすると バックスイング時に

うまく折れ曲がってくれて 右手でうちいかなくなり 右腰も動き スイングになると

そうすると きちんと当たってくれるから 不思議と言いますか 良い時のあたりも出ますし


ドライバーは 明日の 体の出来次第ですね 出たとこ勝負

今日は 大ダフリ や 左にミobミス など 悪い癖も出ていましたので

小田原城カントリーは ティーショット OB が出なければ 短めのコースなので なんとかなりますが

ドライバーも飛距離よりは OBにならないのが良いですね


女房は 昨日から 孫のところですので 夕食は 先日買ってきた 忍野の名泉そばの細うどん

具沢山にして食べました

飲酒はなし


やはり 飲み始めると たくさん 飲んでしまうので

飲まないか 時間を区切る 例えば9時以降飲まないとか 早く 炭水化物で お腹を満たす

ですかね

依存症気味な飲み方ですので 飲まなければ良いのにと思っても飲みますから

あーあ です