山中湖にいます

今日も曇りの天気 気温は上がらなく 寒いぐらい


今日は 近場で 定番コース?

河口湖の旅の駅 いつでも混んでいますし 品揃え 季節感があって良いですね


チョット気になったのは ハチミツ の品揃いこれから回る 道の駅などににも

ほとんどない 季節が違い 売り切れてっしまっているのかも

干し葡萄も同様に 次ものが なくなっているような


次は 道の駅 なるさわ ここも ハチミツなし


昼食どこにしようかと 河口湖の フォレストモールの 中華 ラーメン 餃子ればにら二回目ですが

美味しいですね 台湾料理 店名 読めませんが ジュイシンロウ 漢字は書けませんが




同じモールに マックスバリュー イオン系の スーパー

イオン系のスーパー イオン ダイエー ザビッグ マックスバリュー

マイバスケットは都内中心ですが

マックスバリュー 河口湖 品揃えが 地物のものも 前面に出していたりして 差別化を図っておるような

私の好きな 七賢の日本酒置いてあったり  甲州ジンソーダ 甲州ワイン など 他にもあり 気に入りました

やはり 地元のスーパーなどに行って みるのは 楽しいですから

買い物は イオン株主優待優待の対象ですね


いつも行っている ハーブ庭園 旅日記 今回も 行きました

ここからみる 富士山は 絶景なのですが 今日は 裾野も見えない雲の中

しかし 庭園なので 花は 色々 チュウリップ ネモフィラ桜 ミツバツツジ など綺麗に咲いています

温室中も 花やハーブ

癒されます

桃ティー の 試飲 など 楽しんで ブルベリー 葡萄のハーフを購入

ここで買うと 通販とは違う 値段で購入できます









後は 山中湖に帰って ですね

筍 朝は 味噌汁 土佐煮

夜は 若竹煮


今日の行った先では筍 見かけませんでしたあまり竹林がないのですかね