今日は 曇りがちな天気

夜には雨が降ってきました


今日の午後 女房は孫のところから 帰ってきました

海老名駅まで迎えに

2ヶ月の赤ちゃん 日に日に 表情 動きが 変わっていくそうです

寝ている写真がほとんどなので よく寝ているんでしょうね


今日も スピーカーいじって あそんでました どうも 上手く 思うようには ならないですね

もう少し考えて 改造してみますか


musicの サーバーでも 設定しようかと

ネットワークレシーバー Wiim pro に ホーム音楽共有機能がありますので

Windows10 Windows11 では 設定が違うようで ネットで 探してですね

Windows7 の頃はデフォルトで みられましたが 設定が必要なようで

設定から ネットワークの共有 を みられるように設定 

これで Wiim pro から みられるようになって 再生できるように


そこで だいぶ前に買ってあった ラズベリーパイ 小柄のパソコンといますか

Linax を入れてあります 引っ張り出して サーバーにならないかなと

モニターは 2階に持って行ったので あまり使ってない テレビに HDMIで繋いで モニターにして

samba の設定 などして 本があるので そのまま 打ち込んで 設定

なんとか 動いてはいます

ほとんど コマンド 忘れているので もう少しいじってみます


夕食

あさイチで 鶏胸肉の 料理やっていたので ちょうど 胸肉ありましたので 作ってみました

スライスして レモン汁 塩胡椒して

冷たいフライパンに乗せて 弱火で 多分低温調理に近い温め方で 肉を 柔らかくですかね

仕上げに レモン汁と バター ないので マーガリンのバター風味を使って

パセリもないので チンゲンサイがあったので ミジン切りにして ソースにしてみました

柔らかくできましたね

ソテーも良いですが ソースの味を変えて レパートリーにしても良いかも


今日は 飲酒 飲み始めると 飲みたくなりますね

やはり 節酒は 無理ですね 断酒 ですかね