今日も暖かいですね と言いますか 四月半ばですから 表現がおかしいかな

このまま 春を通り越して 初夏になったりして

最近は 季節感が 少なくなってますね


マスターズ シェフラー 差をつけて優勝でした

10番ホールから難しいんでしょうね 世界ランク一位で優勝もすごいし 2度目の優勝もすごい

松山プロは パットのタッチが修正できなかったのか 残念ながら 結果でした

優勝賞金は 360万ドル 今 円安ですかあら 5億五千万円 高額ですね


今週は アメリカ 全米女子メジャー シェブロン選手権

日本人プロも多数出るようですね 山下プロも 休みなく出るようですね


今日は 女房は 息子夫婦のところに 2ヶ月の孫の お世話をしに行ってきました

二人とも働いていて 嫁さんお方は 今日は 仕事が入って 行かなくては と息子は ベトナムに今日から3日ぐらい出張とか

向こうのおかあさが 今まで お世話をしていましたが 少し体調をくずしたとか

まあ こうゆうときは 男親は 役に立たないですね


今日夜に帰ってきて 明日 歯医者に行って 午後 出かけて 木曜日に帰ってくるとか


まあ 今5歳の孫の時は娘のところに 二、三ヶ月行っていましたので

やはり 3ヶ月ぐらい経たないとですかね

後は 保育園お予定ですが やはり 病気や 熱 嘔吐 蹴り などがありますから

どう乗り越えるかですね


私は オーディオ 趣味で そも昔 自作のスピーカーセットを作った残骸

ツイーター と スコーカーは 記念にとってあります

ウーファー と 箱は 諦めて 捨てましたが

そこで 思い立ち ツイーターを 使ってみようかと

オンキョウの アルミのホーン型 TW-1500A 調べたら まだ yahooオークションで種ピンされることもあるようなものですが


写真はウェブから拝借


Amazonで 2way用ディバイダーを購入 この前 ハードオフのバーゲンで手に入れた スピーカーを使って

ツイーターを鳴らそうと

まだ ツイーターは生きていて いい感じで 高音 出ています

今は 自分の部屋のサブシステムでのチェックですので

次はテレビ などともつがっている メインの システムで 試してみます

どうなりますか チョット楽しみ

そちらにも ハードオフで 仕入れたスピーカーがありますので

写真も撮りたいのですが 整理がつかなくて 公開できませんね そのうちに部分的でも


夜は 面倒だったので 冷凍ちゃんぽん麺 最近の冷凍技術は すごいですね