今日は暖かい一日でした

ゴルフの練習に行きましたが 半袖でも良いような気温


ゴルフの 女子 バンテリン 岩井明愛プロ ねけ出ていますね

このままか 後続の逆転か


マスターズは 松山プロ 薄氷の 予選通過でしたね

今晩 どうなっていますか 明日起きて 確認します

予選通過しないと TBSの視聴率 下がってしまいますから

今日もオーガスタは 天気は良さそうですね

松山プロ 9番ホールバーディーで 3バーディ ノーボギー

寝ます


ゴルフの練習

一週間ぶりの 練習 ラウンドは雨で中止 練習場は修理 でしたから


アプローチウエッジで 練習を始めていると コーチから アドバイス

体が前を向くのが早い インパクト後 前を向いた方が良いとか

練習始めは 特に 早い 右足の蹴りも大きいし

改善は 一つは ボールを見ていることですかね 私の場合

考えてみれば 最近 インパクトの瞬間見ていないなー と

これで 少し遅くなりそう

前を向くのが早いと 体の開きが早くなり 向いた方向に打つと左方向

手首が先行すると フェースが開いて 右方向

まっすぐ行く時には 何か 調整しているんでしょうね

改善してみると 方向性や 飛距離も良くなるような なかなか 難しいですが


もう一つは 右手を使いすぎることですかね

今日も帰ってきたら 右肩が痛い

後は 直しているつもりでも 右脇が開いているとか チョット甘くなっているか

アドレス時の 右腕の向きですかね

後は インに引きすぎるとか 

今日は 色々 私のくせが でっぱなしです


帰りに スポーツクラブで お風呂とサウナ 練習の後は やはりいいですね


夕食は ソテー用の肉を カットして 焼いて 春キャベツとあえて 豆板醤 甜麺醤

鶏ガラスープの素 

歯の治療中で 肉を噛むのが 辛い 仮歯なので半分しか 使えない

早く 歯の修繕 終わらないかな ヒョとして 五月待ちぐらいまでかな