今日は 曇りの天気 気持ち雨がぱらついたりはしていました

雨は 夜中から降り始めそうでしね


ということです 明日のゴルフコンペ 早々と中止の決定に連絡が入りました

天気予報で 普通 早くなることが多いのですが 今回は 遅くなりましたが

残念


今日は 野菜などなくなってしまいましたのでエイビーに買い物に

キャベツ にんじん ジャガイモ ほうれん草 チンゲンサイ などを購入

今時期は 高くなっています

キャベツ 170円 普通のスーパーでは 250円ぐらいですかね


帰りに 市役所の桜の状態チェックに

結局止めて 花見 広場に桜ですから シートを敷いて 飲食できます







午後は 自分の部屋の パソコン オーディオなどの 整理 チェック

古い自作のパソコンですが 少し ビデオや 写真が保存してありますので 

ファイルを移動して 処分です

スキャナーなど 今のWindowsではサポートされていないので まだ動くうちは使おうかなと

とは思っていますが 動かすのかな?

一台動かしてみたら ダブル Windows 仕様にしてあり Windows me と Windows xp

が 立ち上がりました 色々 遊んでいたんだな。と感心したりして

20年ぐらい前?


夕方 お医者さんへ いつもの 尿酸値 と 高血圧

先月 行った 市の 特定健診の結果を聞きに

2ヶ月 断酒した 効果は あったのか


γGTP は 下がっていて 許容範囲内へ 10年ぐらい前に 断酒した時には効果はなかったのですが

これには自分でも ちょっとびっくり


心配していた クレアチニンの数値は オーバーしていますが 悪化はしていなく とりあえず ほっとして

特定健診では e BFRcreatの 数値も これは 悪い

やはり だいぶ 腎臓機能 落ちています ひどくなると 透析対象

腎臓機能は回復する手段 薬は ないので スピードを遅くするぐらい

塩分とか タンパク質 高血圧 肥満 ぐらいしかないようですね

若い時にこの数値だと 治療対象のようです あー 色々あります

少し飲み始めましたが ほどほどの飲酒 できなければ 断酒ですね