今日は昨日よりは 気温が下がりましたが 暖房のいらない1日でした

朝 新聞を取りに 外に出たら 雨が降った後があり チョットびっくり


今日は 4月1日 一番上の孫の 大学の入学式 LINEで 写真が送られてきました

女子大生ですね

後2年で酒が飲める?

すぐ下が 高校3年生 どんどん 大きくなりますね

下は 5歳 今年から 年長さんになります この辺りから だんだん スピードが速くなりますね

そして 最年少は 息子のところ もうすぐ 2ヶ月になります

幅がありすぎて

やはり この頃は 体力 気力が追いついていきません


今日は 特に予定無し

古めのラジカセ ずーっと置いてあるだけでしたので 動くかチェック

CD MD カセット ラジオ付き

うまく動いて 再生も大丈夫 リモコンも動きます

カセットを再生したら 懐かしい リコーダーの 演奏が 録音されていました

そこから なんとか デジタル化できないかと

デジタル録音機を持っているのですが 今年も触ったので 

しかし見つからない 

探し物が見つからない時間 非常に無駄ですね 人生の中で どれくらいの時間を

探すのに使ったか とか書いてあるのもありましたね

結局 未だ見つからず

それで パソコンに取り込もうと マイク端子から 入力して Windowsの音声録音を使って

と思いましたが ヘッドホンから聞こえない 録音はできるのに

そんなこんなで 設定を調べて いろいろやって やっと 入力の音が聞こえるように

スピーカーから出すと ハウリングが起こるので デフォルトで止めていて ヘッドホンも止めていたと

録音用のフリーソフトもダウンロードして 準備は完了

時間がなくなったので いつ 次はやるかです


夕食は 新じゃがを使って 肉じゃがを作りました

チョット大きめのジャガイモは 皮が気になり食べながら向きましたが スルーっと向ける

小さい方は 皮付きで大丈夫

新じゃがの香りがあり これはこれで 美味しかったですね