今日は天気予報通りの暖かい一日 家の外の温度計は 28度近くまで上がっていました

風は少し強めに吹いてはいましたが

明日は 今日より 10度ぐらい下がるとか 体がついていきませんね


暖かいので 草は伸び放題 しょうがないので チョットだけ草取り


ゴルフの男子も始まりました 金谷プロの優勝 試合数も 放送も減ってますが

ヘッドも変わり 良い方向に行ってくれるといいですね


女子は 小岩井プロの逆転優勝 竹田プロ残念 初優勝ならず

ようやく 昨年活躍したプロも エンジンがかかってきたようですね

今年み 波乱の展開ですかね

ステップアップツアーも始まりますので つい 気が緩むと ずーっと中継見てしまいますね


アメリカの LOGA  こちらも 今週は 笹生プロが上位にいますので 明日の朝 どうなっているかですね


男子 ヨーロッパツアー 中島プロ 優勝しましたね 海外で 吉報が多いですね


今日は 特に予定ないし 家で うろうろ

この頃の オーディオ熱? で Amazonで ちょこちょこポチって 色々遊んでます

Amazon music を テレビなどを介さないで聴く方法はないかと 調べてみたら

WiiM Proなるものを見つけて 買ってしまいました 18000円 リモコン付き

多用途な ストリーミング

Amazon music  Spotifyなどを 直接 デジタル転送できる機器

スマホなどから Bluetooth air play などで転送しなくても 高音質のまま 処理できる

私は 光出力からDA変換して アナログで アンプへ もう一つは 光入力にあるアンプへつないで

まあ スマホからタブレットはコントロールに必要ですが

後は Bluetooth air play にも対応しているので スマホから youtube musicなども再生できますね


まあ fire stickにAmazon  music ついていますので テレビを介して 聞けますが

テレビも 光出力を DA変換して アンプに繋げていますので こちらも一応 ハイファイで聞けます

最近の テレビも 高音質なものもあり 買った時には知らなかったにですが Dolby Atmosがついていて

背面には一応 ウーファーも それなりにいい音しています


などと 昔に オーディオファンだったことを思い出して 楽しんでます


夕食

思い立って ポークソテーか トンカツ用の肉 この前買った スムージーや ミンチにできるもの

主に ヨーグルトに 果物 バナナ などと 牛乳 で 飲み物作っているんですが

今日は肉をミンチににして ハンバーグ風にしようと

荒目のミンチに 玉ねぎを加えて 片栗粉 塩胡椒して

焼いてみました ひき肉とは違った食感で 美味しかったですね 

アレンジして また作りたくなりますね