今日は 晴れていましたが だんだん 寒くなってきて 風も強く 外は寒かったですね

ニュースでは風の被害や 火災なども 


映画 dune 砂の惑星 パート2 見てきました

パート1 もちろん見てはいますが 色々 忘れていますね 

一族が滅ぼされて 一人だけ 生き延びた ところまで

そこから 物語は始まります

砂の惑星の住民に助けられて 救世主かそうでないかとの論争の末

色々な困難に立ち向かい成長して 救世主ではないかと 思われるが

本人は否定しつずける

しかし 砂の惑星の住民が襲われて 運命に従い 立ち上がる

そして 一族を抹殺した敵と戦う

パート3があるかどうかわかりませんが 一応の 結末を迎える

砂漠の映像

砂漠の怪獣 サンドワーム これと戦い いうことを聞かせ 進撃する

その 呼び込みの音 動き回る時の映像 音響効果は すごいですね 低音が体に伝わってくる

普通の劇場ですが Dolby Atomsの音声効果もあり 音響効果はすごかったですね

これを MAX4D でみたら すごいんでしょうね などと思ったりして

165分 長い映画ですが 最高でした

その昔 SF小説 読んだのですが 全く覚えていませんね 砂漠で 砂虫が出てきて 戦い勝利したような


パート1 prime videoで 配信しているので 見てみますかね


映画の後 マルイの一階 デパ地下?を通りましたが 売り場 完全リニューアル 完成していました

詳しくはみていませんが 綺麗になって 新しいお店もオープンですね

食遊館の方は もう少しですかね 少し ららぽーと対抗 イオンもありますし 難しいところなんでしょうね 昔の八百屋 魚屋 うお力 なんかは好きで良く行きましたが なくなってしまいましたし


遅い 昼食件夕食? はま寿司へ いつものパターンです

お腹の食べる量の調整には 最高ですね