今日も寒かったですね 小雨模様

車の外気温計は 7度


ちょっと 風邪気味と言いますか 咳が出ます 熱はなし

ゴルフの練習へ

今日は 自重気味に 球数を減らして 練習

相変わらず 入りは悪いですね 右手で打ちたくてしょうがないというんですかね

寒いせいにしたいですが そうもいかないし

やはり 腰の動きが 悪い その原因の半分ぐらいはアドレス


ドライバーに変えてみると 少しスイングになる 

今日は アドレスが決まっているんでしょうね 時々 右肘が上がって うちに行き ミスショットになりますが


ウッド系に移ると 少し 悪くなる

スクエアに構えているつもりでも オープンになっている

コーチからも たびたび 指摘される事項

調子の良い時には たぶん スクエアーになっているんでしょうね

意地でも スクエアにこだわっていますが スクエアーにして腰 かたの向きを補正する

ここはちょっと考え方を変えて

きもち クローズドにしてみる

クローズドのした時にあまり結果が良くなかったので やらないのですが


気持ちを切り替えて ちょっとだけ クローズドのしてみたら たぶん 普通のスクエアーなんでしょうが 左膝に力がかかり スエーしにくくなるようで このアドレス もう少し試してみましか


この頃は ひどいミスショットしなければ のゴルフですので


帰りのスポーツクラブは お風呂だけ サウナはやめて ですね


歯医者さん 5時45分の予約 左のブリッジしている歯 があたって 痛いので そのチェック

ブリッジしている歯の治療だと大変だな と 思って行きましたが

どうやら ブリッジのあたり 削って 調整のようです

原因は 右下のと奥歯が傷んでいて それをカバーするために 左を使ったのではないかと

微妙に 顎の位置なども 狂ってくるんでしょうね

調整してもらったら 今のところ ひどい痛みはない

来週もう一度様子を見るということで 予約

とりあえず これでおさまればいいですね


やはり 弱いところカバーしようとすると 良い方も 負荷がかかるんでしょうね

いろいろ 痛い時は お医者さんに相談ですかね

幸いと言いますか 歯医者さんも 血圧 尿酸調整の薬も 月一回 お医者さんに行っていますので