今日は 天気は良かったですが 風は強かったですね

鉄道や高速道も影響を受けたようです


今日 息子夫婦に 赤ちゃんが生まれたというので 会ってきました

火曜日ですので 4日目 

なかなかなものですね 小さいし 寝ているし お腹が減るとなくんでしょうが

歳をとってからの子供ですので これから 大変そう 共働きですし 職場の地位も責任もありますし

女房も歳をとっているので 手伝う気は まんまんですが 体の調子を見てですかね

嫁さんのお母さんも 手伝いに来てくれるようですし 

うまく 行くと いいですね 保育園は入れそうですので

少なくとも 3ヶ月ぐらいは 大変そう

こうゆうときは 男は 役に立ちませんので 女房のいないときは 家で 用事をして 留守番ですね


まだ 目を開けていないとか どんな顔になりますか 一週間から 10日立つと 顔もはっきりしてくるとのことですので

写真が楽しみです




恵比寿駅まで どういこうかと 

普通でしたら 海老名から 小田急線 で 新宿 山手線で 恵比寿駅 なんですが

相鉄線経由で 行けるようになったので 試しに 行ってみることに

行きは 相鉄海老名駅から 特急 横浜行き 西谷で 新宿行きに乗り変えて 恵比寿駅へ

帰りは 恵比寿駅から 海老名行き 西谷から 特急に変わり海老名駅へ

行き帰り 座って行くことができ 助かりました

羽沢横浜国大駅で JR と 相鉄 が変わるようです アナウンスもその通り言っていました

羽沢横浜国大駅から 貨物線やら色々経由してですね

だから 羽沢横浜国大駅の次は 武蔵小杉駅 この間 グルーっと回るので 長い区間です

調べてみると JR相鉄ライン 横須賀線 湘南新宿ラインが並行して走っている区間もあるようで

すごいつなぎ方 で 系統を作ったなと


次は 機会があったら 海老名から 東急経由で 新横浜に行ってみたいですね

今までは 小田急線 町田から 横浜線 でしたので

こちらも 武蔵小杉 から 東急線 渋谷 目黒など その先も行けるようですね


しかし 鉄道 地下鉄の新設 乗り換えアプリなどないと わかりませんね


6時ごろ海老名駅へ着いて 車は ダイエーの駐車場に止めてあったので ついでに買い物

1日の駐車料金 900円 日をまたいでも 1日の加算ですので 旅行に行く時にも使ってます

朝 早い飛行機 荷物もあるし バスの時間も気にしなくて済みますので

土日も同じ料金ですし