今日は 太平洋クラブ 相模コースで ゴルフ

スクールの研修会です 今回は11人


悪天候が予想されます 心配していた天気

関東では春一番がが吹いたとか


9時ごろスタート インスタート 天気は晴れていて 暖かい

少し風はありました 後半少し強い風も

昼食後 曇って来て 細かい雨や 風 幸い 途中 1ホールだけ 雨が降りましたが その後止みましたので 助かりました




ゴルフの内容は 相変わらずですね 悪い

49+58=107  パット 17+19=36

10番スタート 打ちそこない から セカンド 右ワンペナ などで パー5 9打

11番 パー3 ニアピン賞取るも一筋違い 3パット

それでもなんとか 49 で回りましたが

アウトに入って酷かったですね OBは多いし パットは入らないし


何ホールかは ドライバー いいあたりも出ましたが どうも アドレスが決まらなく

ミスが多いですね

まあ 練習場は ボールとの距離 ボールの位置 体の方向性など 安定していますが

ティーグランドに立つと やはり 景色が目に入り きちんと向けない ボールの位置なども

違和感があります

この辺り 課題ですね スタート前の 練習所でも問題はないので 何か コツを掴まないと

ティーショット安定しないんでしょうね


100ヤード以内の シャンクはなく バンカーも とりあえずは 一回で出ましたので 良かったですが

ウッドが よくなかったですね アイアンは相変わらず イマイチです

やはり アドレス ですかね 後は 慌てて打つ 右手主導でクラブを上げる


反省材料盛りだくさん あーあ


ゴルフ場へは 座間の 仲間を迎えに行き 5人乗車で

海老名インターから 新東名 新秦野インター 降りてすぐ所から 246号線 ゴルフ場の道へ

帰りは 新秦野インターから 厚木パーキングのスマートインター より

今日は 渋滞もなく 走れました


夕食は きしめん 正月に刈谷で買って来た きしめん 半生 お土産用

家で食べたくて

やはり きしめん 美味しいですね