今日は 天気は良かったですね


今日から 山中湖に 木曜日に帰ってくる予定

昼前に ガソリンを入れて 綾瀬スマートインターから東名に

そのまま行こうかと思いましたが どこかに寄ろうと

で 熱海梅園に行こうと


厚木インターから小田原厚木道路を通って

ここは 毎月 小田原城カントリーの月例で通っている道

ここは スピード違反の取り締まりで 有名な路線

70kmですので 85km以上は ださにようにしていますね

捕まっている2を見るのは 何度も 覆面も パトカーも

今日は 小田原料金所の出口で 白バイに捕まっている車が

白バイに捕まっているのは初めてかも


小田原厚木道路から見る富士山は綺麗ですね よく見えます雪が下の方まであり綺麗

運転中なので写真はないですが


なんて思っていたら ナビは 箱根方面 マンズル経由かと思っていたので

ちょっとびっくり

箱根新道 十国峠経由で 熱海に降りていく道のようです

こちらは 信号はほとんどなく 気持ちよく 走れますね

途中 十国峠のドライブインで ちょっと止まって 梅園へ

駐車場 まだ梅の咲き具合も もうちょっとですし 月曜部 空いているかちょっと待ち

かなと思っていたら 満車待たせてもらえそうもなさそう

とりあえず 上の方向に走る 前に来た時に 有料駐車場があったような

美術館から入れるにで 行ったら幸い ありました

500円 無事止めて 梅園へ 

入園料は 300円  熱海に宿泊したこれからの人は 100円とか


それなりに人が入っていますね 梅は もう少しですが 楽しめるぐらいは咲いています





梅園を後に 山中湖へ ナビに一般道を選んで 出発 

来た道を帰って 箱根 芦ノ湖 乙女峠 御殿場からと思っていたら

上に登って 熱函道路で 函南町 伊豆縦貫道路に入り 長泉から 246号線バイパス

2時過ぎでしたので 昼食を食べたいなと思っていても バイパスなので お店がない

やっと 御殿場に入り お店が出て来て 結局入ったのは 幸楽苑でした

3時を過ぎていましたので ランチセットはなし

しかし ディナーセットなるものが 期間限定か 常設かわかりませんが 閉店までとか

私は どのお店でも 醤油が多く たまに塩 味噌はほとんどなしでしたが 今日は 味噌

そも昔は 味噌メインでしたが ラーメンつゆの味がわかりやすいには 醤油かなと

一人で思って ですが


ラーメンと 餃子 女房はレバニラ ディナーセット レバニラ 美味しかったですね


御殿場から 山中湖に 途中 須走道の駅で 今日使う水を汲んで

山中湖の スーパー オギノで食料品を買って 別荘へ

マンションタイプで 共同の浴室がありますので お風呂へ


テレビに天気予報見ていたら 今日の朝の最低気温 山中湖はマイナス1お度ぐらいだったとか

今晩は ゆるんで マイナス5度

昼間は暑くなるそうです