Iい今朝も寒かったですね 昨日の朝より寒く マイナス2度

昨日より 氷は厚かったですね

すぐに気温が上がり溶けてしまいました


今日は  いつものように 特に予定無し

一昨日Amazonに注文した サウンドバー DENON DHT-S217  届きました

Dolby atmos 対応にしようと 購入しました

あとで 調べたら REGZA 55Z770は Dolby Atmos に対応していることがわかりました

ちょっとびっくりしました

それで サウンドバー と REGZA と ステレオ接続 Dolby pro logic との 聴き比べに

なりますね


サウンドバーの動作確認には 時間がかかりました

口コミなどでも Dolby Atmos に ならないとか 

通常の Dolbyモードにはすぐになりますが なかなか 手強かった

まず テレビの音声出力の設定変更 デジタル音声出力を PCM から ビットストリームに変更

Amazonの fire stick も 設定確認 変更しなければならないようです


それでも Dolby Atmosにならない 口コミの サウンドバー リセット というのがあったので 実施

無事 Dolby Atmosに なりますた


しかし Dolby Atmosの ソースは少ないですね Amazon prime や Disny➕ に 少しあるぐらい

しかも 吹き替えモードではダメで English で再生 のようです

YouTubeは まだ 試していません


後は Bluetooth再生 iPadで 行ったら つながりますが 音は出ないし iPadの動作もおかしくなり 勝手にリセットするし  リセットしてもダメ 初期不良かなと がっかり

もう少し 粘ってみようと iPadの Bluetoothの サウンドバーの項目を削除して

サウンドバー リセット 

Androidの携帯で Bluetooth 接続 今までは Bluetoothに サウンドバーのBluetooth 

現れなかったのですが 今回は 現れて 接続でき 再生もできました

初期不良ではありませんでした

しかし なんだったんですかね 

因みに 調子の悪かった時には iPhone も サウンドバーのBluetooth 現れませんでした


なんとか 動作確認できました


今日は 女房が 娘のところに 5歳の孫の 保育園の発表会 明日 見に行くとかで

午後出掛けました

日曜日に帰ってくるとか


夕食は 忍野八海 名泉蕎麦の ふとうどん いわゆる吉田うどん 冷凍してあったので それを煮て

具沢山にして 煮込んで食べました 後は昨日の残りの キャベツ系のサラダ

ノンアルコールビールを 飲みながら

今日も 飲酒は無し