今日の朝は 快晴 だんだん曇ってきましたが


今日は 資源ごみの当番

我が綾瀬市では 週一回 資源ゴミの収集があります

分別 17種類ぐらいですかね

私に自治会は 今までは 7時から8時半まで 二人で 立番をしていましたが

今年度からは 分別用のカゴだし 分別カードの取り込みだけに変わり

負担は減ることに 戸建て団地ですので 今は 良い加減な出し方をする人もいませんし

変更は助かりますね

本年度最初の収集 ペットボトル 以上に多かったですね アルミ缶もですが


ゴルフの練習

今日は状態も良いようで 良い感じには打てていました

ドライバー イマイチ 気持ちよく振れないので コーチにチェックしてもらう

原因は ボールの位置が右すぎる スタンスが広い 

右手のグリップ位置が左すぎ右脇が開きやすい

修正したら 振りやすくなり あたりも改善

アドレスは重要ですね

ゼクシオ11ドライバー良い感じに振れてます

しかし ゼクシオ11 3番ウッド 当たればいのですがミスも多い

だいぶ前から 3番4番ウッド 諦めて 長いセカンドなどは 5番ウッド

比較的ミスも少ないし やはり 3番ウッド 諦めて返そう

ちょっと 新めのクラブで 期待はしたのですが ドライバー と5番ウッドでいきましょう

コーチも賛成していました


練習の後は いつもの スポーツクラブで お風呂とサウナ

変えてきたら やはり 腰膝に疲れが来ていますね


夕食は 女房が買ってきてくれた 太刀魚

太刀魚は その昔 博多に屋台で食べた 太刀魚の塩焼き

これが美味しくて 太刀魚は よく食べます

塩焼きは ちょっと難しいと言いますかうまく出来ない グリルで焼くのですが

意外とうまく出来ない サンマ ホッケ しゃけなどは うまくできるのに

それで もっぱら ムニエルですね 塩胡椒をして 小麦粉をまぶして

フライパンで焼くだけですので

で 美味しく出来て? 食べました 美味しい