今朝は寒かったですね 2時ごろの最低気温は 5度ぐらい

朝には 9度ぐらいにはなっていましたが

寒波来襲 北海道などでは雪がすごそうですが 今までが暖かすぎた
 

部屋の中の 湿度も下がってきて エアコンを使っている関係上 加湿器も稼働です

今期の冬は 暖冬 小雪 とかですが 今回の寒波は この時期にしてはすごそうですね

 

昨日の夜 無事 5歳の孫 帰りましたし 今朝も何とか保育園にと応援したとか

というわけで?

今日は 映画 翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめて 見てきました

TOHOシネマズ海老名 スマホでバーコード入場ができるようになってました

予約しての発券作業がいらなくなりました

 

2作目ですが 面白かったですね

1作目は 東京対埼玉+近県 関東地方のお話

今回は 関西 有名な? 滋賀 対 京都 琵琶湖の水止めてやる 世界と

関西でも 大阪 神戸 京都 のタッグ 下に見られる 和歌山 奈良 滋賀

日本を大阪文化にする 大阪化計画 

いま時期の 大阪万博などのギャグを含めて 展開

出てくる 俳優 メイン以外でも ちょい役で 色々の人が出ていてい 

エンドロールなどをみて どこに出いていたなど 興味が尽きないですね

主題歌も 佐賀をディスった はなわ が歌っているし 最高ですね

 

映画の後は はま寿司 マグロ中トロ など いいですね