今日は少し暖かくなました

 

今日は 横浜赤レンガ倉庫 オクトーバーフェスタに行ってきました

ドイツビールの祭典ですかね

12時開場 12時ちょっとすぎたぐらいに到着

まだ 入場するのに並んでいましたね

無事席を確保して でした

 

10時15分ごろ家を出て バスで海老名駅へ 相鉄戦で横浜駅へ

みなとみらい線で 馬車道から歩いて会場へ 2時間ぐらいですかね

天気もよく ビール日和? ですかね

普段は ほとんど車で出かけているので 電車 バスは 久しぶり

相鉄戦 JR乗り入れ 東急乗り入れとかで 本数も多く 乗る電車も選択するようになりました

前は 横浜行きだけでしたのに 新宿行とか

 

娘と落ち合う予定でしたが 5歳の孫の突然の体調不良で 断念とか

まあ 2人で行こうと

昨年も行きましたし 過去にも何度か行っていますので それなりに慣れています

 

会場の席は すぐに それなりに詰まってきました





 

ビールとおつまみ ソーセージに ムール貝

いいですね やはり酔いますね 飲みすぎないように



 

1時から ドイツの楽団 毎回同じバンド メンバーも同じ 歳はとっていますが まだまだ元気のようです

今年も 会えました



 

そうこうするうちに 娘が 孫を連れてくることに

2人なので そこそこに引き上げようと思っていたのですが 長居することに

3時の バンドの公演に 間に合いました

バンドで盛り上がって 飲んで でした



4時半ごろ 帰宅に

ゴンドラが動いているので せっかくなので乗ろうということで 行ったら

なんと 点検のため今日は 休止とか がっかりですね



 

帰りは 酔ってはいましたが 何とか無事帰宅できました