今日も暑いですね

町内会の ゴミ当番 燃えるゴミのゲージを出して片づけ

以前はブルーシートと黄色い網かけ カラス対策

ゲージになって カラス対策も完璧 当番も楽になりました

 

今日は お盆休みの初日になるんですかね

近くの東名高速 今日も海老名SAあたりから混んでますね

 

いま 全英女子オープンをゴルフチャンネルで見ていますが

岡本綾子プロの解説は楽しいですね

渋野プロは予選通過はダメそうですね

勝プロは上位で予選通過

何人 予選通過するか楽しみですね

今の予選カットラインは +2 川崎プロが+2で終わっています

 

今日 ガソリンを入れに行きましたが 急激に値上がりしていますね

ちょっとびっくり

ちょっと前までは150円台 今日は170円台ですから

 

台風7号の話

ちょうど 14-16日月-水 伊豆方面に 娘家族と出かける予定が入っています

つい昨日までは 関東直撃 それも14-15日

娘もどうするか悩んでいるようです

今は少し 西にずれそうな気配 我々は何とか旅行ができそうな気配になりましたが

直撃する地方も当然ありますので 素直には喜べませんが

 

あとは だらだらと エアコンをかけた部屋で ドラマなどを見てですね

テレビを見ていると集中力が無くなるとすぐ眠くなります

寝不足なのか 疲れているのか 飲みすぎなのか 体が良くないのか 暑さで疲れているのか

わかりませんが なんなんでしょうかね 歳のせいにはしたくありませんが 歳ですかね

 

夕食は たんぱく質を取らないと と 鶏むね肉のソテー とサラダ

最近 ちゃんと料理をしていませんね

暑いので といいわけをして