今日も暖かい一日 

少し前の天気予報と違って これから少しの間は天気が良さそうですね

やはり 連休などは 天気が良いですね

もっとも私は出かける予定はありませんが

 

いま 11時ごろですが 高速道路の渋滞 既に始まりましたね

連休は 良く 実家の 愛知県刈谷市に帰っていたのですが

どの時間タイに行くか その時間帯に帰ってくるか 良く考えていましたね

まあ 自然渋滞はそれなりに動いてはいますが 事故渋滞は困りますね

車の量が増えるし 高速になれない人も少しはいますし

車線をむやみに変える人もいますし 事故の原因になりますね

 

良く思うのですが 事故の原因 もう少し開示してくれると 運転するのに助かるのですが

事故の状況はニュースになりますが 原因は調査中 で その後の報道はなし ですから

 

今日は 午前中に ハンディー ホームセンターに行き 玄関の正面にある 収納に使う

入れ者を買いに 工具など箱にしまっているのですが 取り出しずらい収納なので

整理して使いやすいようにしようと

うまく入りましたが いろいろ 買い集めた工具などがあり どのようにするか考え中

工具箱のような思いでしたが ちょっと大きいので悩み中

 

そして 結局 収納 全体を見直すことになり 大変 ガムテープや 軍手など たくさんあり

捨てるのには もったいないし ですかね

14年前の 建て替え時の引越しに使った ガムテープの残りもありますし

本当は 断シャリなんでしょうね

封が切ってないし 捨てられない私です

 

今日の夜 娘と小さい孫と 高二の孫 がくるとか 高三の孫は バイト 勉強 ですかね

江東区からなので 渋滞を避けて どの道で来るか悩みどころのようです

東名で来れば 普通 この時間ならば 一時間かからないぐらいなのに

 

ということで エイビーに食料品の買い物

 

夕食は レタス セロリ クレソン のサラダ

春雨サラダ きゅうりの塩もみ

スパゲッティー

 

イワシの南蛮漬け風 セロリの朝漬け は明日用

今朝の アサイチ を見ていて 作ってみました