今朝は雨が残っていると思いましたが 晴れて 暖かい一日でした

庭の クロッカスの花が咲きました 孫の水耕栽培の終わった球根地植えしたもの



ネモフィラの地植え だいぶ大きくなってます



 

今日は 市の 特定検診に行くことに

いつもお世話になっている 海老名市の 葉梨整形外科 

隣の市ですが 綾瀬市の 特定検診のお医者さんに指定されています

高血圧 尿酸値調整 その他 腰痛 ひざ痛でお世話になっている お医者さんです

特定検診のついでに いつものお薬 高血圧 尿酸調整剤 今回は ついでに? 花粉症の薬に

痛み止めの薬も処方していただいました

結果は 一週間ぐらいで出ますが 来月の検診の日に 聞く予定です

尿酸値の確認のために 年 3,4回 血液検査はしていますが この特定検診もその回数にしています

お酒を飲みすぎるので 肝臓機能 γーGTP  なども 毎回確認してもらってます

いつものことながら コレステロール系の数値はアウトですね 肝臓系は やはりちょっとアウト

多分 数値は基準値は超えてはいますが 毎年変わってはいませんので 特に問題はないと判断なんでしょかね

 

今週は 明日は歯医者 水曜日はゴルフの練習 木曜日はゴルフ 来週は出かけようかなということで

なかなか 日程が取れないので 急きょ行くことにしました

 

幸い主治医的なお医者さんですし 検診日では予約なしで行ってくれますので

 

午後は ダイエーへ 同じような日程上の都合で 今日行くことに

半分は アルコール類の補充

卵は税抜き257円のものは 完売 357円 のたまごが少し残ってました

 

話は違いますが

JTの株 株主優待を含めて 女房と私 株を少し持ってますが 今回限りで 株主優待の

JTの商品の配布 終了とか パックご飯とカップラーメン 楽しみ見していたのに終了は残念ですね

機関投資家とか 大口投資家 と 個人株主の安定株主 株主優待希望の株主との 公正感で

やめることになったとか その原資を 配当に向けるとか

最近は 同じような理由で 株主優待をやめる企業が増えてはいますね

配当と 株主優待 も 株の楽しみだったのに ちょっと残念ですね

こればっかりは しょうがないですかね