今日は曇りで少し寒い一日

 

今日 車の免許証の更新のはがきが届きました

半年前に届くと聞いていましたが 半年前なのにとどかないので

調べてみたら 免許証更新最終日 誕生日の1ヶ月後 から半年前

のようですね

75歳になる歳ですので 認知症の項目もありますね

すぐに 自動車学校に電話して 予約 5月初旬の予約が取れました

こちらの費用が9000円 更新料は講習受講済みなので2500円は必要ですね

交通安全協会に加盟すればさらにプラスの費用

 

72歳のときに 高齢者の更新は受けていますので 目などの反応 運転技能

今回は 認知症がプラスですね

5年から3年に一回になりましたので ちょっと大変ですね

高齢者の事故をマスコミが取り上げすぎ?? のせいですかね

 

今日は 車の点検 エスクアイアーも アクア も同じような月に買い変えましたので

同時に 女房と一緒に 点検に行きました

営業の人といりいろ話していると やはり 納車には時間がかかっているようですね

後は トヨペット ネッツ カラーラ のディーラーが 一緒になったので 先が心配だとか

一種の ホールディンで それぞれが 今の 営業所のままで 行くようですが

同じ市に 3店舗ずつあるような形になるので 統合などしていくと心配だとか

車のセールスも変わっていくンでしょうね

 

夕食は トリムネ肉のソテー キャベツの千切り けんちん汁風あんとじ