今日は朝から曇りで 夜 雨がぱらついたんですかね

午後に ちょっと庭の花壇用の土を触ったら 軽く凍っていたような

寒かったんですかね

 

テレビでは 異次元とまで入っていませんでしたが 最大級の寒波が来襲

くれぐれも気を付けてくださいと

不要不急の外出 などは控えてくださいとか

JRも キャンセルは無料で受け付けるとか

これでも 高速や 道路の渋滞が起こったら お笑いですよね

このようなときには ひたすら耐えるしかないのかも

 

そうはいっても どうしても行動しなければならないとか その場に遭遇しないとわからないこともありますし

 

その昔の私の経験ですが

台風がやってきていて 直撃の予報

横浜からの成田エクスプレス予約していましたが バスにしようと 横浜からバス便で成田へ

女房と子供と一緒に横浜へ 成田エクスプレスのキャンセルをお願いして 成田へ

バスはなんとか 雨風の中成田へつきました

成田エクスプレスは 運休になっていました

 

飛行機は飛ぶかどうかわからないとか 搭乗手続きをしようか 諦めようかと

一人での出張でしたので 一人で悶々と

パックツアーの人はキャンセルして帰っていくのを見かけました

搭乗手続きはできるようにいなりましたが まだわからないとか

夕方の便でしたが

飛行機は オーストラリアから 成田経由で ロサンゼルス行きだとか

夕食はなんとか食べて 結局飛びましたが 午前一時過ぎ

特別に飛行許可が出たんでしょうね

あとで聞いたら 相鉄線も台風でとまって 夜になって動いたとか

心細く 成田空港で いましたが ほとんどの人は 台風情報を見ているだけと

つくづく思いました

事故とか天候で運休とかに会った人は 大変だなーと ニュースを見るごとに思います

 

今日は 女房の歯医者の送り向かい

車のガソリン入れ

 

今日は スポーツクラブへ

どうも 出不精な私は 出かけるのに気合が必要ですね

会費を払っているので このようなときには 会費を払っているのだからと

出かけます

毎日 来ている人は尊敬しますね 元気ですね