今日は暖かい一日でした

 

朝 娘からLINE ぎっくり腰で動けない

高二の孫は 風邪気味 微熱

 

毎年 家族で 刈谷に行き 弟家族と 兄とで 31日は すき焼き

元旦は おせち

2日は 女房の弟家族と お店で 新年会

30日か 31日に 車で 行く予定でしたが ちょっと 予定が狂いそうな感じ

 

とりあえずと言いますか 4歳の孫を 江東区まで迎えに行って 

今こちらにいる高一の孫の必要なものを持ってきてですね

幸い 東名高速は 混雑は逆方向 用賀あたりで事故渋滞に会いました

この時期 やはり 車も増えて なれない運転の人も 車線変更を繰り返す人もいますし

事故渋滞は 良く起きますね こればっかりは 困ります

自然渋滞なら そこそこ流れるんですが

 

幸い 風邪気味の孫は セルフチェックで今のところ陰性 濃厚接触者にはならない模様

 

娘と 高二の孫は 東京残留ですかね 高二の孫は咳がひどそうなので

明日 刈谷に行こうかと思いましたが 31日 ですかね

 

まあ いろいろありますね