今日も朝は寒かったですね

天気予報は これからさらに寒波がくるとか 年始にかけても 寒波が来るとか

太平洋側は 乾燥 天気が続くようですが 山沿い 日本海側は やはり大変ですね

 

今日は 娘の次女 高一の孫がいます 

昨日 帰らず このまま年末までいて そのまま 我々と一緒に

帰省 刈谷市 に行く魂胆のようです

まあ 赤ちゃんのころから 結構一緒にいましたので 小六まで

特に問題はないのですが

 

映画 スラムダンク アニメですが 孫もつれて 全く違う世代ですが

てっきり ジャンプの連載から見ていたと思っていましたが 1990年から96年まで

このころは 独身時代 週刊マガジン サンデー ジャンプは買っていましたが

結婚してしばらくしてやめましたので ゆいつ買っていたのは 月刊ジャンプだったような

それも いつまでかは記憶にありません

ということは アニメの放送で見たんでしょうね

1993-96年放送ですから

全部 DVDで持っていました

漫画は 単行本を買ってみたんでしょうかね

 

で 映画の話し 宮城リョータを主人公にして作られていました

身長の低いリョータ  生い立ちから 屈折して 頑張って 精神的にも強くなって

エンディング NBA? 流川じゃないの リョータも行ったの ですかね

どのように映画化したのか気になっていたのですが このように作ったのかと

まあ、 この主要なバスケメンバー それぞれ個性があり 物語がありますから

懐かしさと バスケットの迫力のあるシーン 究極の山王高校線

最後はブザービーター

やはり スラムダンクは面白い

また アニメでも見ようかな 確か アマゾンプライムか ディズニー+で見れような

 

帰りに はま寿司へ 

さすが現役 気持ちよく 良く食べますね 我々だと二人で1000円いかないぐらいから1300円ぐらい

定番のお寿司は 110円ですが(だいぶ前はウイークデイは90円プラス税金)

スペシャルメニューを増やして 美味しさと価格アップ 2貫から1貫のものも増えて

いわゆる このご時世ですから しょうがありませんね