今日も暑い一日

朝から エアコン つけて 過ごしていますが 部屋の温度は27-28度

エアコンの設定は 26-28度ぐらい

 

しかしなぜか 体が冷えていて とこ時外に出て 日にあたって 温めたりして

少し 寒さには弱いんですかね

 

今日は 暑い中 庭の木の剪定 道路には見出し気味な枝や 伸びすぎた枝を

切っていたら またまた ハチが飛んでいる

まさかと思って調べていたら 3匹ぐらいの あしなが蜂

調べてみたら スズメ蜂科のようですが ハチの巣は ハス状とか

まさしくこれですかね

この前 ベランダの下のところに作っていたハチの巣をとることができましたが

想像ですが まだ 女王ハチが 生きていて 巣を作り始めたのでしょうかね

殺虫剤をかけましたが 飛んで行ってしまいましたので まだ生きているとは思いますが

しばらく要注意ですかね


 

なんとか 汗をかきながら 切って 少しすっきりしましたが もう一度くらい行わないとだめですかね

 

後は家の中で だらだらと