今日も暑い一日 9月初旬まで続くんですかね

早く体が慣れてこないと ですかね

 

今日はゴルフの練習に スポーツクラブ

夕食は カレー 辛口のルー 激辛はやめにして

ナン この前買ってきた コストコの冷凍ナン これがおいしかったですね

ふわふわ

電子レンジで解凍して オーブントースターで加熱

 

ゴルフの練習

水曜日のゴルフ 得意のはずの 7番ウッドがひっかかり気味でOB2つ

今日練習してみても ちょっと左方向が多い

ボールの位置か 右腰が動いていなくて 右肩が突っ込んでいる

まあ、両方なんでしょうが 私の場合 右腰が動かなくなると なかなか動きませんね

やはり 打つ前に きちんと 右腰 左腰を動かす 動作をして確認しないといけないんでしょうね

後は 腰の 背中の張りがちょっと弱い

まあ、 だらだらと 過ごしていると どうしても 猫背で 楽な姿勢をとりますから

 

ドライバーもお名ッジなんでしょうね いい時と悪い時の差が激しくて

いい時があることはいいことだと 思いますかね

 

寄せ 40-80ヤードの打ち分け と言いますか ハーフショットと言いますか

これがヘタで シャンクしたり 打てなかったり

特に バンカー越えは だめですね 今回も 2回のチャン種が 2回とも うまく打てなくて バンカーへ

体がねじれれば問題ないはずなのに 右手だけで

後は ハンドファーストがすこし強く バックスイングの時に クラブのもとが  前方向に シャンクの一つの原因ですかね

シャンクを心配して 体が動かなくなっているのは 事実なんですが

クラブが振れた時には もちろん現場でも 問題はなかったので

アー もうちょっとだけ ですかね