今日は 午前中は 暖かかったですが 午後から少し寒くなり

少し雨もぱらぱらと

 

夜には雨が降ったようですね

 

今日は 庭の草取りと 使わなくなった 鉢と プランターの 土をあけて

草などの異物をとる作業

プランターなどは ほおっておくと どこからか 雑草の種が飛んできて すぐに生えてきますね

そして 虫の幼虫が潜んでます 

日にさらしたり 木酸酢で すこし消毒してみました 初めての試みなので

消毒にいなっているかわかりませんが

以前は 土嚢袋に詰めて 黒いごみ袋で覆って 日差しで さっきのを試しましたが

それはそれでうまくいったようですが 時間がかかりますし です

まだ だいぶ 使わなくなった鉢やプランターが残ってます

 

綾瀬スマートインター

生活道路のところにありますので よく通りますが インターに入る車も 出る車も

それなりに増えてきていますね

スマートインターは 一旦停止 二重のバーがありますので 一台通るのに時間がかかります

これは ETCを搭載していない車や 間違ってきた車の対策のようで(係員がいない)

戻れるようになっているためですが

綾瀬スマートインターは 2つゲートが設けられていますので 多少は 早く出入りできますかね

 

ガソリンを入れに行きましたが やはり 高くなってますね

私の行くガソリンスタンドは エネオス セルフ 会員割引 エネキーサービス LINEクーポン割引で

それなりには安くなっていますが しばらくは高くなっています

まあ、それよりも ガソリンスタンドが減っていくほうが怖いですが

 

今日は しばらく 娘の手伝いに行っていた女房が帰ってきて 普通の生活に戻りました

 

夕食は 小さいホタテの味噌汁