今日は 朝少し降りそうな雨雲がありましたが 降らないで

そのまま だんだん暑くなりました

やはり なんとなく秋の空の色ですが 日差しは暑かったですね

 

今日映画を見に出かけるときに 変な所にお巡りさんがいる

一人は隠れた感じ

多分 一旦停止違反を見ているんでしょうね

最近 いくつかの場所でそれらしき 一旦停止違反を取り締まっている姿をみます

実際に捕まった人の話も聞きますし

いといろ一旦停止線の位置も 交差点の少し手前にあったり 

T時路でも 横断歩道の手間に停止線があったりしますので

つい 停止線で止まるより 数メートル先の交差点で止まって確認してから 曲がる 直進したくなったり

だらだらと止まらず安全確認をして曲がるとかしてしまう そうすると捕まるんでしょうね

 

まあ、 私は 基本的には 一旦停止は止まることにしていますが

極端な場合 田んぼの真ん中の交差点の一旦停止も止まるようにしています

それでも捕まったりして

 

しかし 自分では安全確認しているのに 捕まるのは つらいですね

まあ、 一旦停止でも ちょっと見て走る車もいますが

 

映画 事故物件 怖い間取り

ちょっと ホラー映画 まあ、 そんなには怖くないんだろうと 見に行きました

夏休み中は 子どもと 高校生、若者向けの映画が多いので見たいもの少ないので

見に行きました

そうやら 事故物件に住んでみてどうなるかという 実験?をしている人がいて その実話?を基にした映画

のようですね

いろいろな 心霊現象があったりして こわいですね

特に 効果音 出るとわかっていても 急に 大きな音がすると びっくりしますね 鳥肌が一瞬たったりして

映画は 売れない芸人が テレビ局のコーナーとして チャレンジということから始まりますが

怖い場面と 恋愛映画 友情映画の側面も

しかし 終わりごろの 展開は怖かったですね そして 終わるちょっと前の展開

話はまだまだ続いている