今日も特に予定なし まあ、 自粛中とあまり変わりませんね

変わっているのは 気持ちだけですかね

などと思いつつ

 

今日は またまた暑い一日 少しだけ湿度が低い? 暑いことには変わりませんが

 

朝 燃えるごみ出し シマトネリコ 伐採したものを 幸いといいますか

元気ですぐに大きくなって 何回か選定というより 伐採ですね

雄雌両方の木があり 花が咲いて 種ができて 落ちて 発芽して 生えてきます

すごい生命力ですね

最近は その小さいのを プランターや鉢に植えて どうなるか試している最中です

やはり あまり大きくならないんですかね

 

ちょっとした 花を植える場所に 女房が買ってきた花を植えました ビオラもそろそろ終わりですし

 

後は 大葉 プランターに植えかえましたが こちらは 虫に食われないかですかね

何年か前は 虫にくわれて 全滅でしたから

 

朝食は キノコの味噌汁 ごはん

夕食は まぐろのたたき 新たまのとみょうが ポン酢で

 

70kgオーバーで ちょっと良くないですね せめて67-68kgに下げたい

血圧も 尿酸値も コレステロール 肝臓は アルコールを減らす???

糖尿病にならなくても予備軍で 腎臓にきて 最後は 透析 避けたいですね