今日は天気良く それなりに暖かい一日

 

ガソリンを入れに行ったり 130円をきってきていますね

乾燥してきている庭や鉢に水をやったり

 

映画を見た後は ビナウヲークの ラーメン横丁 にある 清勝丸

つけ麺が有名な店のようですが ずーっと前からあるのですが

入ったことがなく 入ってみることに

ここは 7店舗あり もちろん ほかの店では食べていますが

(現在1店舗 入れ替え中 ときどき お店を入れ替えます 新しいお店を紹介するためですかね)

つけ麺好きな人は多いのでしょうね つけ麺といってよいのかわかりませんが つけ麺は

もりそば以外は 食べませんので

私は 昔ながらのラーメン ちょっと最後にゆずの香り?

女房は 味噌風のつけ麺

おいしかったですが もういいかなと

お店には 次々にお客さんは入っています すきな人が多いんでしょうね

 

映画 弥生、三月 君を愛した30年

高校時代から 友人を挟んでの付き合い 友人は 卒業前に病気でなくなる

それぞれ 二人は いろいろな人生を 男は 結婚 離婚 女は 結婚 死別 大震災

三月をテーマに その時々の 状況を描写

それなりに楽しめた映画でした

エンドロールの後の映像 なるほどね ですかね